3人に1人が「今の会社で働き続けたくない」、その理由は?

[ だったらこれからどうするの? ]

全体の3割が、

・転職したい
・副業したい

メディアのあおりもあり、そう思う人が増えても当然だと感じます。そして益々増えると思います。

来年には、5割かな?

都合の良い話ほど気をつけた方が良い。それはもちろんですが、また事実は事実として受け止める方が賢明だと私は感じます。

【転職、副業が当たり前になる時代がくる】

----------
抵抗するだけ、無駄。
そんな時代がくる。だったらどうしよう?
----------

そう考えることが、次につながるアクションだと感じます。つまり、時代に沿って立ち位置を変えるということです。

今なら、できることは無数にあります。

手遅れになる前に時代の波を受け入れ、「どうするか?」に徹することが本当に大切だと思います。


ネタネタ超 | 読み直したい情報をいつまでも

「なるほど!」と思える、忘れたくない情報ネタに出会うことがあります。その情報をtwitterやFacebookでその場でアウトプットして処理をするのとは別に、議事録として大切な情報をこのネタネタ超に残しています。読み直したい本を本棚に置いておくように、読み直したい情報ネタを、いつでも引き出せるようにしたいと思っています。