変化に対応するチャレンジを! 走りながら学び続けること。

[ 挑戦することの大切さ ]

どこの、だれに、どう売っていくのか。

それを考える上でも、挑戦することはとても大切です。なぜなら挑戦せずして、今の自 やり方の良し悪しは判別つけられないためです。

挑戦し、修正していく。

100%を求めて準備をしても、時代が進むスピードのほうが早い。だからこそ、60点でいいからスタートする。

スタートしてからスピード感をもって100点に近づけていく。

「戦略を練るためには自分を知らないといけませんが、意外と多いのが自分が何者であるかを因数分解できていないケース。自分を知ることは簡単ではないが、一番大事なことです。」

記事中のこの言葉、本質だと思います。
自分を知ることで、軌道修正しやすくなりますね!

ネタネタ超 | 読み直したい情報をいつまでも

「なるほど!」と思える、忘れたくない情報ネタに出会うことがあります。その情報をtwitterやFacebookでその場でアウトプットして処理をするのとは別に、議事録として大切な情報をこのネタネタ超に残しています。読み直したい本を本棚に置いておくように、読み直したい情報ネタを、いつでも引き出せるようにしたいと思っています。